旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!

2010年09月23日 | PC・カメラ・家電製品etc
CPUクーラー交換時は、一度熱を加えてからが常識です。(一度PCを起動する)
冷えたまま抜くと、画像のようにクーラー側に張り付いてくることがあります。
グリスの厚塗りも原因の一つです。今までは薄塗りでしたから。

調べたら「スッポン!」と表現するようです(笑)
http://wiki.cpu-cooling.net/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

分かり辛いですが、CPU左下側のピンは手前に傾いています。精密ドライバーで1本づつ修正しました。



飲みながらPCを組んだり、BIOSを設定しちゃーいかんですね。注意力が散漫になります。

コメント    この記事についてブログを書く
« ジャーナリストやNPO団体の身... | トップ | ビエラリンクで便利なこと »

コメントを投稿