旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

整備主体です

2011年11月08日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
ある程度カスタマイズされた中古車ですので、整備に近い内容です。
前オーナーはコンフォートタイヤにインタークーラーまで打って3連メーターを並べたりと少々理解に苦しみます。車高調の設定も無茶苦茶でした。何を目指して弄っていたのか解りませーん。
--------------------------------------
いつものHRSさんでワコーズのRECSです。ローテンプサーモでオーバークールでしたのでカーボンが溜まっている可能性が高いです。案の定モクモクに。14000kmとは思えませんでした。ついでにパワーエアコンレボリューションもお願いしました。ストラットバー脱着要でした。前者はカーボン飛ばし、後者はエアコンへの潤滑剤投入です。ともに¥5000-6000程度です。


エアクリーナー交換:¥2000 HKS製クリーナーはスポンジにシワは寄っちゃうんですね。



4点式ロールバー:マーシャンクレート製。これで全てのサーキット走行が可能となり、ボディ剛性も上がります。オープン時に視界の妨げとならない4点式を選びました。クロモリで軽いことも魅力です(約5kg)。デフォルトはシートベルトアンカーへのボルト止めですが、床にガッチリ穴あけ固定して貰いました。純正ファッションバーの穴が・・



水温計・ブースト計・ローテンプサーモスタット・ハイプレッシャーラジエターキャップ:撤去です。ブースト計はブーストコントローラが兼ねます。ワーニングもリミッターも設定できるので不足はありません。オーバークールは、エンジンにカーボンが溜まり高圧キャップは水漏れを誘うだけです。油温計は残してあります。ステアリングは37→35cmへ。



ワイドブルーミラー:D-SPORT Type-II:後続車のライトが眩しいのと、視野が狭すぎます。後続車との距離感は純正バックミラーで測ります。両面テープ固定なので脱落が心配ですね。リヤガラスのフィルム施工もしました。施工は以下です「マジックガレージ」
http://www.mg-1.jp/



エアインテーク:TAKE OFF製。カーボンボンネットなので穴あけが楽です。これでバンパー・ボンネットが穴だらけとなり冷却能力が上がります。冬は塞ぐかな?



牽引フック:シュピーゲル製 純正フックで牽引するとバンパーが割れる構造です。この辺が軽ですね。フックカバーはAPIOのジムニー用です。前も何とかしないと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 小樽ジンギスカン倶楽部 | トップ | 夜型人間 »

コメントを投稿