旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

渋峠・谷川温泉へ行ってきました・旅館 たにがわ

2016年07月20日 | 関東編(内訳)
今回の目的は"走る"だけでなく、先週に処方された薬のテストです。5パターン程試すことになっています。副作用と効果が異なるのです。

渋峠自体は群馬県ですが、実際に走る目的地は長野県側です。横手山のドライブインから北側となります。大体15:30くらいを目指して登り2本・下り1本がデフォルト。長野側からの登りが基本です。下りは車が多いのです。

見通し・コーナーの深さ・路面状況が良いバランスです。

今回は14時くらいから登ったので車が多かったですね。登り3本下り2本にしました。

流石にちょっと熱が入っちゃいました。でも横手山は半袖1枚では寒いくらいでした。良い薬のテストになりました。1パターン目の薬は駄目でしたー。

写真は、いつもと違う構図で1枚。横手山のドライブインからです。ここからの写真、毎年掲載していますね。

宿は3月に泊まった「旅館 たにがわ」です。今回は御一人様なので、¥23,220(二人なら普通の部屋で@¥17,000くらい) 前回と違って部屋露天は無しですが、妻がいなければ不要です。どうせ心臓病で入れないのです。風が吹くと冷えるからね~。

"じゃらん"でも申し込み時に「こんにゃく・キノコ食べれません」と書いたら、こんにゃくの替りに鱒と鯉の刺身が僅かに増量しました。キノコはそのまま出てきました。食事処が個室なのは快適ですね。でも部屋に加湿器が欲しいかな。


埼玉県央部から高速で信州中野IC、志賀草津道路で草津~水上温泉まで約400km弱でした。峠道で遊ばないで360kmくらいかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハードディスクの廃棄 | トップ | 善光寺~渋温泉へ行ってきま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋峠で遊んで (あらまあ)
2016-07-20 23:48:06
熊の湯や草津の宿じゃなく、わざわざ水上に泊まるとは・・・ !
次の日に、金精峠を狙っているとしか思えない・笑 !
返信する
今日は直帰しました (bn)
2016-07-20 23:59:17
草津は、良い宿が予約で一杯でした。流石は草津。

金精峠は詰まらないけど、いろは坂は楽しいですね。空いていれば。

連日遊ぶには、身体がキツイかな。今日は帰宅してから37℃程出ましたね。
返信する

コメントを投稿