旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

高崎線の特急電車に乗る

2012年05月04日 | 日記
以前の仕事では高崎駅行なら新幹線に乗ってしまいました。JRの特急ってあまり乗った事が無いのです。

埼玉の県央部は首都圏へ通勤も辛うじて可能です。特に上野界隈であれば横浜の外れからより
近いのです。観光名物コーナーがあることが横浜との違いでしょうか。シウマイしか無いもんね。



窓が、古めかしくて良いですね。ジュースも置けます。最近、東海道線にも乗ってないからな~



自分の降りる駅です。祭日の朝なので誰も居ませんでした。なんか新鮮です。
電車って空いていると快適です。最も寒い季節の田舎電車は冷えて困りますけど。昔の八高線とか酷かったな。



小田舎の仲間入りです♪そう云えば大家さんも御近所にも同じ苗字の方が多かったりします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オカルト整形外科 | トップ | OCNのサポートも・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼、修正しました! (あらまあ)
2012-05-04 03:06:27
私は、都内へ出るときでもせいぜい快速を利用する位。座れる事を優先したいので大抵は各駅停車で行きます!
東北・上越新幹線が大宮発だった頃の上野・大宮間のアクセス電車の車両が、今の特急車両なんですよね!
かつては急行レベルに使われていたハズですから、現在の特急はかなりの格下げになっちゃってる訳で・・・乗車券と大して変わらない位の特急券を購入するなんて思いもつかないんですが・笑)
ところで、普通車は指定席が無かったかと思いますが、まさかグリーン指定席じゃないでしょうね?
返信する
品川-横浜はグリーンで (bnrscp@管理人)
2012-05-04 03:28:29
東京-新横浜は新幹線の回数券を買ってました。(最近の会社勤めね)んで、東京からタクシー。帰路は在来線です。

長年、満員電車に乗りましたからね。中高6年に最初の会社20年、次が4年、合計30年も!

返信する

コメントを投稿