旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

山田峠&万座ドライブ

2015年05月18日 | 関東編(内訳)
今日は造影CT&手術用の貯血をして、埼玉県央を14時に出発。軽井沢を通って鬼押ハイウェイの休憩所です。浅間山は見えません。

万座ハイウェイは、10kmくらいが楽しい区間です。MYギャランのMTモードで4速に入るのです。平日の夕刻は空いていました。

志賀草津道路の最高高度のところです(山田峠)。ガスっていて走っても仕方ないので戻りました。

万座プリンスで外湯に入ろうとしてフロントまで来たのですが、車に財布を忘れてしまいました。取りに戻ったらフロントマンより笑顔で「17時過ぎたのでNG」と。MY電波時計は17時3分です。随分不親切だなー、と思って"じゃらん"を見たら、いきなり"サービス2"で「接客マナーの悪さにがっかりしました」と。全体の評価も万座聚楽より低いです。

以前に泊まった時は良かったのですがね。要するに、万座プリンスは余裕があるのですねー。湯質で有利だしスキーや登山客で年中客が来るのでしょう。草津の宿の評価が高いのは、競争があるからかも。

万座は、右上部分が僅かに噴いているだけでした。

帰りも鬼押を通って、R146です。空いているので、楽しく走れました。ミッションも完治したようです。横川SAで釜飯を買って帰宅しました。計402km 9.3km/L 6時間のドライブです。

この車、足回りが硬いので次に乗るのは、来年でしょう。帰りは腹痛で参りました。もしかするとギャラン最後のドライブになるかも知れませんが、コース選択はこれで良かったと思います。

次回はイスト出動です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北海道へ行ってきました・室... | トップ | 降灰でのクロカン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余り無理せず、ご自愛なされよ (あらまあ)
2015-05-19 01:00:27
万座は聚楽・プリンス・温泉ホテルの3箇所に泊まった事がありますが、日進館がまだなんですよねぇ・・・
でも、熊の湯も捨て難いしなぁ・・・噴火しない内に行っとかなくっちゃだな !
返信する
もう、時間が無いのです (@管理人)
2015-05-19 01:44:52
私はプリンス・聚楽・高原ホテルです。今は聚楽が良いみたいですが、草津・白旗源泉or奥日光も良いかな、と。
返信する

コメントを投稿