旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

日産ジュークで林道を攻めれるのか?

2010年12月08日 | 車・バイク



荒れた林道を突っ走るにはラリー仕様のターマック車は車高が足りないです。
ジムニーは非力、フォレスターやエスクードクラスでは車体が大きすぎです。

ジューク、
190PS・1380kg・4WDは各車輪ごとの制御ですね。高速&低速モードがあります。
トライアル走行は無理ですが、林道を駆け抜ける用途であればイケるかも知れません。





ショックアブソーバは来年5月にカヤバから発売予定です。NewSRですが純正よりマシです。
http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html/index_s.html

☆1500ccと同じブレーキならインチダウンして215/60-16のジオランダーA/T-Sが履ける!
☆林道では有り余るパワーウェイトレシオ!
☆割と小柄な車体
★ガード類は特注(最低地上高170mmです。あと2cmは欲しい!)
★車高UPはたぶん無理

追記: カヤバのショックは1500cc用でした。4WDには付かない可能性があります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中古ゲームソフト | トップ | 新車御見積あれこれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬふふ・・・ (あらまあ)
2010-12-08 00:48:27
お!やっぱ。目を付けましたね!ベースのXトレイルやデュアリスを超える仕掛けを搭載してきましたモンね。これなら車高2センチオーバーは許容範囲ですかね?(でも、地上高稼ぎのリフトアップは出来ないね!?)
・・・ただ。個人的にこのデザインは・・・ま、日産らしいっちゃ、らしいんですが。この仕掛けがXトレイルに採用されたら考えるんだけどなぁ!
返信する
Unknown (bnrscp@管理人)
2010-12-08 01:08:10
この4WDが使えるのかは実際に走ってみないと分かりませんね。駄目だったら洒落にならないです。
ジムニーが120PSくらいになれば良いんだけどね。
確かに若者向けなデザインです。
返信する

コメントを投稿