旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

マフラー取付依頼の注意事項

2013年06月30日 | 車・バイク
私の場合、一人での取付は重くて大変なので業者に依頼してしまいます。中古の場合はガスケットを新品に換えた方が良いです。それと以下の画像にあるように"バンパーの位置に合うように、フランジをズラして付けられる"ことがあります。1cmもズレていました。



これは、だいぶん前に付けたコペンのマフラーです。予想していましたので速攻で調整しました。ボルト2本を緩めて締め直すだけです。バンパーとのチリなど合わなくても構いません。排気効率の方が問題です。

作業前に「バンパーとズレても構わんから、ちゃんとフランジを合わせて付けて」とは云いません。調整の努力もしないでいい加減に付けられますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 三国峠温泉へ行ってきました | トップ | コペン 車高調 メンテナンス »

コメントを投稿