旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

山梨県立美術館/石和温泉 慶山

2021年06月20日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

6/15-16(火-水)夫婦旅行です。まずはミレーで有名な「山梨県立美術館」へ。今は「テオ・ヤンセン展」を開催中です。


この塩ビ製パイプが製造中止になるとのことで、何と40km分を購入したとか。一部は動作しての鑑賞も出来ましたが、作品が大きいのと距離が短いのとで・・・youtube鑑賞が良いですね。




アニマリス・プラウデンス・ヴェーラ【山梨県立美術館テオ・ヤンセン展】

アニマリス・アデュラリ【山梨県立美術館テオ・ヤンセン展】

アニマリス・ウミナミ【山梨県立美術館テオ・ヤンセン展】
何となく虫っぽいような


宿はいつもの「石和温泉 慶山」です。@20,350円 露天風呂付客室≪昌客殿≫和洋室(9畳+2ベッド) Gotoでは倍額近くに値上がっていましたが通常価格に戻りました(と思って予約しましたが、いつもの朝食は+@2,200円(計@22,550円)でした) 部屋は504号室です。駐車場は空いていました。


狭く見えますが2名入れますし深いです。5階なので蚊も入らないし気持ち良いのです。大浴場は塩素臭なので入りません(妻は夕食前だけ入ります)


いつもより食事処が広いです。お客が少ないですからね。4日程前に宿から確認TELも入りました。食事は全て美味しいです。


妻曰く「ワインが不味くなった(怒)」と。過去の写真と比較すると焼魚とか小さくなっています。それでも@3.5万の宿より美味いと思います。

11時に宿を出て、14時前には帰宅出来ました。埼玉県央部から谷川&石和は便利です。但し、石和は日曜ですと季節によっては中央道が混むことがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
« エアガン3(早速壊れた&違... | トップ | 磯山弁財天・出流原弁天池湧... »

コメントを投稿