旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

昔のマザーボード

2010年05月24日 | PC・カメラ・家電製品etc

最近、不要なPCパーツをオークションで売却しております。売った金で、壊れたマザーや老朽化したクーラー交換、新規VGAカードなどを買うことができました。本品は売却できそうな品を漁っていて見つけました。
古いマザーは、オークションで売るか捨ててしまうのですが、本品は棚の奥に隠れていました。持ってることも忘れてました。

478ソケット用のASUSのマザーです。当時のceleronマシンの予備に購入したものです。
メモリはDDRとSD-RAMのデュアル、SATAは使えずIDEのみ。

気が付いたこと。
重いです。そして基盤が丈夫。最近の安物マザーは、プッシュピンのクーラーを付けるときに大きく歪みますが、こいつは大丈夫でしょう。今より高価でしたからね。売っておけば良かったのに・・・今となってはゴミです。

5年程度通電していないため、電解コンデンサは劣化しまくりでしょう。コンデンサは通電しないで保管すると寿命が短くなります。使わないステレオとかもコンセントに差して置かないと劣化が早まりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« SSDのプチフリが動画に影響 | トップ | マザーは同じ製品で揃えてお... »

コメントを投稿