旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

吾妻&湯の丸林道/別所温泉 かしわや本店

2022年08月26日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

8/24-25(水-木)夫婦旅行です。@5,000+2,000円の補助(県民割)も8月一杯となりました。横川-軽井沢間は9kmの渋滞なので途中のPA・SAでだらだらと暇潰しして2kmに減ってから並びました。小腸・胆嚢・胃を切ってからはトイレ問題がありますのでね。

高峰高原に着いた時には昼過ぎとなってしまいました。「吾妻林道」を下りましたが、2020/10時点より綺麗に修復されていました。

本当は往復したかったのですが重機をどけて貰ったので断念しました。平日は工事が多いのです。

ナンカンのAT、2万走ってもあまり減っていません。本来は2021年に北海道の良路で使う予定でしたが、コロナで延びて妻も退社してソロの機会が減りました。今年の北海道行でも林道は組み入れられませんでした。

4万キロも楽勝ですが履き替え予定です。WETアスファルトではヤバいタイヤです。2020年製造で同年に高速でTESTしましたが、気温30℃でもカチカチで全く暖まらないタイヤです(汗) 雨のコーナーで故意に50km/hでコジったらズバーッと流れました。


北に抜けて地蔵峠から「湯の丸林道」へ。気温20℃で涼しかった~♪ 湯の丸林道だけはいつでも良路です。


宿は 別所温泉「かしわや本店」@40,700円 106号「草月の間」10年振りの宿泊です。12時チェックアウトが魅力で再宿泊となりました。二人入れる半露天は庭付きなので良い感じ♪ 補助で実質@33,700円となります。


明治築ですがリニューアルされて綺麗です。トイレも最新でした。ただ、やはり古いので深夜に他の部屋のTVが聞こえてきました。


上は大浴場で、下は貸切です。貸切は40分指定で無料となります。硫化水素泉です。


食事は価格相応です。刺身もスーパーレベルなのでギリOKかと。


上段は左はデフォルト(豆乳入)で、右はアレルギーな私専用(胡麻豆腐)です。下段は選択メニューで私は鯉にしましたが今一歩なお味でした。


お肉&天ぷら、酢の物は鮑で美味しかったです。朝食も和洋から選べます。

実は夕食後に酷い背中痛&腹痛&下痢になりました(病気であって食事が原因ではありません) 一睡もできずに地獄でした(汗) 症状は胆嚢炎と似ていましたね。そして春先から苦しんできた病が判明するのでした(別ブログにて後日UP)

--------------------------------
黒河内林道は通れませんが、吾妻林道も景観は上々ですのでお薦めです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前立腺肥大日記6(胸椎の病気) | トップ | 前立腺肥大日記7(2回目の診察) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日に渋滞? (いっせい)
2022-08-29 10:15:30
お疲れ様でした
軽井沢って水曜でも渋滞っすか~
甥が軽井沢での結婚式を二度延期して諦めてないようなんで(キャンセル料が馬鹿高いらしい)いずれ行かなきゃなんです

それにしても眠れないのはキツイっすね。
状況が早めに改善する事を祈ります。
コッチは退院してます
返信する
軽井沢って思ったより集客力があるのですね (bn)
2022-08-29 22:07:24
夏休みで行楽客が多かったです。特に県民割が8/末なので拍車が掛ったのかも? 
コロナで延期ですよね。式は取りやめて旅行だけ行く理由になると思うのですが、まあ親・親戚の関係もありますかね。

痛みは翌日の午後にはかなり良くなりましたが、4日目迄は夜中に目が覚めました。
ちなみに悪性ですと生還率が厳しい部位です。明日も医大で診察です(相手が部長にランクアップです)
返信する

コメントを投稿