旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

LANケーブル敷設

2022年09月28日 | PC・カメラ・家電製品etc

部屋間をまたがる面倒なLANケーブルを引き回しました。面倒くせー

その前は、マザーがUSB接続の無線LANと相性が合わずに(3社を試す)、PCIE接続で凌いでおりました。
 

私は短期間前提で上記1,200円位の無名品を使いました。熱を持ちますので恒久使用ならヒートシンク付が良いです。これはプラネックス製で3,000円


LANケーブル敷設後は以下です。30Mも100Mも同じですね。私は7M&2Mあれば使い物になると感じています。ただ、障害時の切り分けは有線LANが楽です。


言うまでも無く、無線LANを使用する際はセキュリティ面でルーターをかました方が良いとは思います。まあ、スマホ・PC・PR・ゲーム機・VTR・TV等がありますから必須となりますが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« OpenOffice Calc 罫線の書き... | トップ | セカンドオピニオンしよう(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部屋またぎと言う事は (あらまあ)
2022-10-01 10:47:16
フラットタイプでの敷設かな。CATはどれにしたの?
返信する
前回も今回もフラットです (bn)
2022-10-01 14:16:48
サンワサプライ CAT7 ウルトラフラット 10Gbps/600MHz (10m) ブラック KB-FLU7-10BK 1,745円です。長いこと使うかもなので無名メーカーのは買わないです。
返信する

コメントを投稿