旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

2回目の装備追加予定

2014年04月02日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
初期装備とメンテナンスで予算50万を使い果たしました。それでも、「買い物&1車線峠用」としては、以下の要望&不満が残りました。

1. (妻要望)スマートキーでない。ギャランで贅沢を知ってしまいました。
2. ハイビームの色がローと合わない。純正は、ローだけがHIDなので違和感を感じます。
3. シートカバーが納品されません。イレブンインターナショナル Clazzioです。納期は1.5~2ヶ月予定でした。2/5送金以降、納品見込連絡がないので、3/29に催促してみました。4/上の予定とのこと。催促される前に返答して欲しいな。4.4万も払ったんだもの。不安になるじゃない(苦笑)

たぶん、直販から購入するより、業版経由の方が良いかも知れません。先方から見れば、"次には買うかどうかも分からん1ユーザー"と"いつも売ってくれる業者"の違いとなりますから。

---------------------------------
1. コムエンタープライズのロックマンが良さそう。取り付けが面倒かな。

2. ハロゲンHI側を色合わせします。4100くらいでしょう。
3. 「みんカラ」の登録業者でしたので、メッセージしておきました。これで、送ってくるでしょう。「みんカラ」様々です。でも、車体じゃあるまいし、2ヶ月も待つ程の物でもないですね。

一気に全てのパーツを「みんカラ」に上げます。パーツレビュー関連のみ復活です。

デミオはコペンより安上がりでした。ファミリーカーは、スポーツカーより金が掛かりません。拘らないからです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スロットルコントローラー比... | トップ | 板室温泉へ行ってきました・O... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライバー以外に (あらまあ)
2014-04-07 21:35:24
スマートキーの利点を感じるのって、ナンなんでしょう?

私は使った事が無いので良く判らないのですが、同乗者にもメリットがあるものなのかな。
返信する
私のロック解除を待たなくて良いのです (@管理人)
2014-04-07 21:47:51
買い物袋を後部席へ積む際、ドアの取っ手に手を掛ければドアロックが解除されるからです。

スマートキーは、私と妻の双方が持っていますが、取り出すことはないです。

PA・SAでもキーを出さずに、おのおのが勝手に動けるので便利です。
返信する

コメントを投稿