旅行、ときどき車弄り

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足回り変更

2012年11月23日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
※ CUSCO車高調 Compact-K みんカラで「乗り心地が良い」との評判で採用。ネジ式車高調&ダンパー減衰調整無しですが車高は下げないので問題無し。調整式ピロアッパー付なのでキャンバーボルトを撤去できました。定価10万弱で購入価格8万。

柔らかいダンパーです。突き上げは、低速域が少し・高速域はまあまあ改善しました。しかしリヤホイールがドタバタしますね。馴染んでも大差ないでしょう。キャンバーは1.5°ですが2°くらいまでは対応できそうですね。

※ TANABE 前後スタビライザー 車高調と同時に入れたので効果不明。しかしTEIN車高調と同等のロールで収まっているので仕事しているみたいです。いつもは車高調&強化ブッシュで終わるのですが、今回は「乗り心地重視」で致し方なく。


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結局、購入時当初のパーツで残ったのは補強類だけでした。「速く」「静かに」「地味で」「乗り心地良く」しましたが、まだまだ終わっていません。

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2 コメント

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Unknown (T西)
2012-11-27 14:23:14
タナベのスタビ良いですよねえ。
近々、フロント入れます(^-^)/

僕は、ビルシュタインへたったらショーワの赤足か奮発してエナペタル考えています。
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赤足と迷いました (@管理人)
2012-11-27 19:47:02
スタビはサスみたいに突き上げたりしないのでお勧めです♪

T西さんは多距離を走るので赤足のほうが、お得かも。CUSCOは思ったよりは、少ししか乗り心地が改善しませんんでした。
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