旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

「県民割」は8月末まで延長らしい

2022年07月13日 | 旅行関連

Web情報によるとコロナで「全国旅行支援」が延期となった為の支援策らしいです。先日も黒部ダムが中国人で混んでいる様が放映されました。入国は規制しないのかな。まあ、観光業界も苦しいですからね。

■ 宿直の予約でも「県民割」に対応していない例もあります。

■ 予約サイトでも、その宿の「県民割」のコースで予約しないと対応外だったり致します。

■ 宿直が良さそうに見えますが、特定の部屋やコースが予約サイトにしか存在しないことも。

■ 今日現在で「じゃらん」も対応できていません。宿直もまだでしょうね。

■ "今すぐの予約"は控えて様子見した方はお得かも。しかしインバウンドの予約も入っていますから"待ち"で取れなくなるかも。

我が家は、夏休み期間の7月中旬~8月末は基本的に遠出しません。また、中国の連休も避けて計画します。

中秋節  2022年9月10日~2022年09月12日 3連休
国慶節  2022年10月1日~2022年10月7日 7連休

この前後を有休にしてやって来ます。特に台風の直撃を受け難い北海道とか混みますね。登別凄かったものな・・・

■ 10月2週目以降なら、「子供生徒学生」「インバウンド」「台風」の影響を受け難くなります。


コメント    この記事についてブログを書く
« りそなのトークン | トップ | 無線LANの速度が今一歩 »

コメントを投稿