旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

秋鹿林道 日帰りドライブ

2018年11月16日 | 関東編(内訳)
今日は脊椎の痛みの確認へ。前回は術後2ヶ月で駄目でした。今回は術後3ヶ月半です。神経は3ヶ月間で、ほぼ復活となるのです。骨は6ヶ月以上ですが。残念ながら結果はNGでした。

群馬の「秋鹿大影林道」へ。今年2回目の5ヶ月ぶり。僅かな凸凹でも腰が痛むな~。5~20km/hペースで3速に入りません。ノンビリペースなので林道に灰皿があることに初めて気が付きました。
 

何とか抜けて「四万川ダム(しまがわダム)」へ。ずーっと四万ダムと呼んでいました(苦笑) 五色沼ほどではありませんが、僅かに青い湖面です。

結構、観光客がいます。まだ昼なので宿をチェックアウトして、観光しているのかな。何度か来ていますが、アズレージョみたいなタイルがあることに気が付きました。地元の小学生作です。
  

「万沢林道」のゲートは開いていましたが、暮坂峠から回り込んで草津側の入口へ。更に舗装路を越えたダート区間まで進むも、痛くて断念しました。駄目だな・・・こりゃ。
 
草津の外湯を予定していましたが、テンションがだだ下がりで帰宅することにしました。しかし関越道は事故渋滞。1時間並んで東松山ICで降りました。1時間半のロスでした。


最近は渋滞が多いです。先日の那須帰りの東北道、塩原に行った時の圏央道、イルミを見た帰路の圏央道、今度は関越道でした。今回はMT車なので疲れました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山形 文翔館・ニッカウヰスキ... | トップ | 一郷山城(いちごうやまじょ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダートの衝撃対策には (あらまあ)
2018-11-16 23:28:07
ジムニーで走った道をSGで走ると、衝撃の少なさにびっくりする事が有ります。
ホイールベースの差を侮っちゃぁ、いけませんぜ(笑)!
以前、SGの助手席で移動した時、結構な時間居眠りで来てたでしょ(爆)!
ロングホイールベースの車にすべし!ですな。
返信する
大きい車を林道で運転したくはないかも (bn)
2018-11-17 07:02:22
対向車へのマージンが減るから、ペース落ちますしね。

もう3ヶ月間様子見て処分かしらね~。
返信する

コメントを投稿