MRワゴン購入時に加入した、何たらパック(費用先払い)の作業でディーラーへ。作業自体は1時間程。
オイル交換はアンダーガード付なのでNG、ブレーキ調整は自分でやっているのでお断り、ローテーションも。結局ブレーキ点検と洗車ですね。
作業中、暇なので車を見ました。ALTOターボRSです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/7b/904f01e7428edf22f3d3798a5cf37589.jpg)
<所 感>
※ 軽いだけあって、内装がとてもチープ、サイドブレーキ・ドアパネル・ドリンクホルダーetc。樹脂素材がMY MRワゴンより安っぽい。後席は金属部が露出していて低いグレードみたい。
※ エアコン類のスイッチは小さくなっています。コレで良いと思います。
※ フットレストはオプション?
※ ステアリングの素材が良いです。MRワゴンもジムニーも革でしたが、ツルツル仕上げで全く意味が無かった。
※ メーターのデザインも良いです。
※ 全くホールド感のないシート。これなら旧コペンの方がマシです。
買う気が全く無い車には試乗しない主義なので、これで終了です。95PS仕様のコペンに乗っていて感じたのが、ショートコースとかは良いが峠道の"急な登り坂"が辛い、ということです。私の用途的には、更にパワーが欲しい。せめてマツダロードスター位は。
走行1000kmのスイフトと同じ価格でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c9/7702e5785ed01fdc41f1bb6b1d6d170f.jpg)
S-CROSSは、幅1765mmなので大きくなりましたね。全長の割に後席が広いです。SNOWモードでもFFベースのスタンバイ型です。ロックは60km/h以下とのこと。旧型は3:7からの可変式でしたが、ありふれたスタンバイ型となりました。このクラスは、各社との競合も激しいでしょう。今時、3ナンバーでサイド&カーテンエアバッグの設定が無いのは残念です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/c7/0cac94a9cf9b150b9b61b795048f93ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/09/b5bb045985d94515e4829a72df93039a.jpg)
最低地上高165mmは、MY MRワゴン&イストと同じです。CX-3も160mmでした。更に積載能力も走行性能も普通のハッチバックです。これから"クロスオーバーっぽいスタイル"が流行ってくるのでしょうか。現在売れているのは、ヴェゼルくらいです。
オイル交換はアンダーガード付なのでNG、ブレーキ調整は自分でやっているのでお断り、ローテーションも。結局ブレーキ点検と洗車ですね。
作業中、暇なので車を見ました。ALTOターボRSです。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/64/0e053d5b61ee941ffd7b238473fbfc6f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/35/a6c1f52a3739f29185ac8d5f5d402f85.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/14/86dad4a3e87c6ffa495277996a89e2df.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/db/668cdd86b7c7524f82e54b9a4fb7cd25.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/fe/009273bc22e3c8f2476ee2ba128d886a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/7b/904f01e7428edf22f3d3798a5cf37589.jpg)
<所 感>
※ 軽いだけあって、内装がとてもチープ、サイドブレーキ・ドアパネル・ドリンクホルダーetc。樹脂素材がMY MRワゴンより安っぽい。後席は金属部が露出していて低いグレードみたい。
※ エアコン類のスイッチは小さくなっています。コレで良いと思います。
※ フットレストはオプション?
※ ステアリングの素材が良いです。MRワゴンもジムニーも革でしたが、ツルツル仕上げで全く意味が無かった。
※ メーターのデザインも良いです。
※ 全くホールド感のないシート。これなら旧コペンの方がマシです。
買う気が全く無い車には試乗しない主義なので、これで終了です。95PS仕様のコペンに乗っていて感じたのが、ショートコースとかは良いが峠道の"急な登り坂"が辛い、ということです。私の用途的には、更にパワーが欲しい。せめてマツダロードスター位は。
走行1000kmのスイフトと同じ価格でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c9/7702e5785ed01fdc41f1bb6b1d6d170f.jpg)
S-CROSSは、幅1765mmなので大きくなりましたね。全長の割に後席が広いです。SNOWモードでもFFベースのスタンバイ型です。ロックは60km/h以下とのこと。旧型は3:7からの可変式でしたが、ありふれたスタンバイ型となりました。このクラスは、各社との競合も激しいでしょう。今時、3ナンバーでサイド&カーテンエアバッグの設定が無いのは残念です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/0d/3c78329a2b80147f1b81d0464522ebce.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/09/b5bb045985d94515e4829a72df93039a.jpg)
最低地上高165mmは、MY MRワゴン&イストと同じです。CX-3も160mmでした。更に積載能力も走行性能も普通のハッチバックです。これから"クロスオーバーっぽいスタイル"が流行ってくるのでしょうか。現在売れているのは、ヴェゼルくらいです。