MRワゴン購入時に加入した、何たらパック(費用先払い)の作業でディーラーへ。作業自体は1時間程。
オイル交換はアンダーガード付なのでNG、ブレーキ調整は自分でやっているのでお断り、ローテーションも。結局ブレーキ点検と洗車ですね。
作業中、暇なので車を見ました。ALTOターボRSです。
<所 感>
※ 軽いだけあって、内装がとてもチープ、サイドブレーキ・ドアパネル・ドリンクホルダーetc。樹脂素材がMY MRワゴンより安っぽい。後席は金属部が露出していて低いグレードみたい。
※ エアコン類のスイッチは小さくなっています。コレで良いと思います。
※ フットレストはオプション?
※ ステアリングの素材が良いです。MRワゴンもジムニーも革でしたが、ツルツル仕上げで全く意味が無かった。
※ メーターのデザインも良いです。
※ 全くホールド感のないシート。これなら旧コペンの方がマシです。
買う気が全く無い車には試乗しない主義なので、これで終了です。95PS仕様のコペンに乗っていて感じたのが、ショートコースとかは良いが峠道の"急な登り坂"が辛い、ということです。私の用途的には、更にパワーが欲しい。せめてマツダロードスター位は。
走行1000kmのスイフトと同じ価格でした。
S-CROSSは、幅1765mmなので大きくなりましたね。全長の割に後席が広いです。SNOWモードでもFFベースのスタンバイ型です。ロックは60km/h以下とのこと。旧型は3:7からの可変式でしたが、ありふれたスタンバイ型となりました。このクラスは、各社との競合も激しいでしょう。今時、3ナンバーでサイド&カーテンエアバッグの設定が無いのは残念です。
最低地上高165mmは、MY MRワゴン&イストと同じです。CX-3も160mmでした。更に積載能力も走行性能も普通のハッチバックです。これから"クロスオーバーっぽいスタイル"が流行ってくるのでしょうか。現在売れているのは、ヴェゼルくらいです。
オイル交換はアンダーガード付なのでNG、ブレーキ調整は自分でやっているのでお断り、ローテーションも。結局ブレーキ点検と洗車ですね。
作業中、暇なので車を見ました。ALTOターボRSです。
<所 感>
※ 軽いだけあって、内装がとてもチープ、サイドブレーキ・ドアパネル・ドリンクホルダーetc。樹脂素材がMY MRワゴンより安っぽい。後席は金属部が露出していて低いグレードみたい。
※ エアコン類のスイッチは小さくなっています。コレで良いと思います。
※ フットレストはオプション?
※ ステアリングの素材が良いです。MRワゴンもジムニーも革でしたが、ツルツル仕上げで全く意味が無かった。
※ メーターのデザインも良いです。
※ 全くホールド感のないシート。これなら旧コペンの方がマシです。
買う気が全く無い車には試乗しない主義なので、これで終了です。95PS仕様のコペンに乗っていて感じたのが、ショートコースとかは良いが峠道の"急な登り坂"が辛い、ということです。私の用途的には、更にパワーが欲しい。せめてマツダロードスター位は。
走行1000kmのスイフトと同じ価格でした。
S-CROSSは、幅1765mmなので大きくなりましたね。全長の割に後席が広いです。SNOWモードでもFFベースのスタンバイ型です。ロックは60km/h以下とのこと。旧型は3:7からの可変式でしたが、ありふれたスタンバイ型となりました。このクラスは、各社との競合も激しいでしょう。今時、3ナンバーでサイド&カーテンエアバッグの設定が無いのは残念です。
最低地上高165mmは、MY MRワゴン&イストと同じです。CX-3も160mmでした。更に積載能力も走行性能も普通のハッチバックです。これから"クロスオーバーっぽいスタイル"が流行ってくるのでしょうか。現在売れているのは、ヴェゼルくらいです。