フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

5日のサクラソウ自生地の訪問予定は延期してください

2022年04月04日 21時50分05秒 | 田島ケ原サクラソウ自生地

もう間もなく4月4日の22時だが、外は激しい雨の音が聞こえる。
15時頃のサクラソウ自生地の観察路はかなりの部分で浸水していた。明日5日は朝から晴れて気温も上がるようだが、このままでは観察路に入ってサクラソウを鑑賞するのは無理だ。

4月4日15時34分観察路にて撮影

とにかく現在状況からは観察路の水は5日に引きそうもない。無理に入ればサクラソウ自生地の植物を痛めてしまう。
明日サクラソウ自生地を訪問予定の方は是非とも日延べして頂きたい。

写真では十分に表現されいないが水浸しの観察路だ

サクラソウも長雨にすっかり痛めつけられてしまっている。可憐なサクラソウは暖かな日が続く週中以降にご覧頂きたい。
とにかく5日にご来園予定の方は日延べして頂きたい。
桜草公園の桜は週末以降も鑑賞いただけそうだ。

白花サクラソウの蕾は2株10花に増えた。花開くのはまだ先で週末以降と思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿