フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

何と目標の288%の信じられないほどの大成功でした

2023年01月02日 11時27分59秒 | 田島ケ原サクラソウ自生地

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2023年の元旦、そして2日の朝も雲一つない日本晴れの晴天でした。幸先の良い明るい今年の幕開けです。
2022年12月31日までの文化財保護課のクラウドファンディングは信じられないような大成功で幕を閉じました。

2022年4月13日撮影

50人の支援者で合計289万7千円、目標の289%まで伸びました。

12月28日現在では40人の支援で158万7千円でした。これでも目標の158%で大成功で、冬至のレポートを送る文章で、「あと4日で是非200万円まで積み上げて頂ければ、というのは欲のかき過ぎですですね」と書きました。

2022年4月13日撮影

そして元旦にいくらまで行ったか見てみると289万7千円という数字でした。先入観で「やっぱり200万には届かなかったのだ」とページを閉じて、でもとに角目標を大きく上回ったのだからとさいたま市サポートセンターの田島ヶ原サクラソウ自生地を守る会のページにお礼と新年の挨拶を書き始めて違和感を覚えました。

「確か189万7千円だったよな」でも289万7千円の気がして再度確かめてみた。なんと289万7千円だった。4日間で100万以上伸びていた。本当に有難い。こんなにも田島ヶ原サクラソウ自生地を大切に思って、支援してくれる人がいるのだと思い知らされた。でも大口の寄付をされた方がいるのも間違いない。

サクラソウのポリネーターも見られるようになりました 2022年4月13日撮影

尚、1月2日12時現在 再度見てみると48人の支援者最終寄付金は2,877,000円に訂正されていました。

統計の間違いなのだろうと思うが、とにかくこの浄財は心してサクラソウ自生地に効果的な方法で使ってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿