前の主治医は1ヶ月に1回診察して下さったが、今の先生は70日、間を置いて診てくださる。ということは私の体調がよいからであろうと自分なりに解釈している。
1月は時々めまいに悩まされたが、以後はおおむね良好であった。でも夕べ夜中大したことではないが胸が苦しいような平常とは異なった体調を感じたので、精神安定剤を飲みコップ一杯の水を飲んだら暫くしてよくなり、その後ぐっすり眠れた。
その事を先生に報告したら「もすこし様子を見ましょう」と仰っただけ。
近く旅行をするに当たって、私の胆嚢の中に胆石(7ミリ程の大きさ)があり、それが痛くなった時のために薬を処方して下さったのが有難かった。
「海外旅行をなさるんですか、元気だな~」と驚いていらっしゃる。そしてにこにこ顔で「うんと楽しんでいらっしゃい」と言って下さった。
海外旅行も楽しみの反面、なにしろ最高年齢参加者なのでご迷惑が掛からないかと一番気になります。何事も起こらない事を今から祈る気持ちでいます。
無事帰国出来た時にはご報告いたします。
私も同じ高齢者で、健康には関心がありますが、医者の診察が月1回から70日間隔に伸びたことは、ご健康の証拠と判断されます。私の方は、半月毎が最近ようやく一か月毎に変った、という状態です。
近く海外旅行に行かれるご様子ですが、それでもお身体には気をつけられて下さい。帰朝後のお土産話と写真の掲載を楽しみにしております。
>偏頭痛なんてどっかに飛んでいってしまいますよ。ほんとにそうなんですよ。外出先で起こることって今まで殆どなく、いつも家に居るときなんです。緊張感に関係ががあるんでしょうか!今回も是非そうあって欲しいものです。まだ半月先ですが・・・
無事に帰って来られたらまた見てくださいね。
羨ましい、、、 ご旅行にお出かけなったら、偏頭痛なんてどっかに飛んでいってしまいますよ。
お土産話楽しみにしております。
待ちどーしいですね。