老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

茄子の花です!!

2006-06-23 16:48:52 | 



私の庭には雑多に沢山の草花や木が植わっているが、今年は茄子・胡瓜・トマト
いんげん・ピーマンなど野菜も作って見た。写真のこの綺麗な花がやがてあの茄子
になり、美味しく頂けるのである。

今日、教室で始めて写真を入れることを教わり、最初の挑戦を試みた。
これから庭の花々をご紹介したいと思っている。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫が鮮やかですね。 (ビオレッタ)
2006-06-24 21:30:40
お隣のビオレッタでーす

きれいなブログですね。写真のなすの花の色

とても鮮やかですね。

カメラの腕はプロなみですものね。

それから昨日養子に頂いた鈴虫、ありがとうございました。元気にしてますよ。声を聞くのが楽しみです。
返信する
写真が素適です (マークス)
2006-06-25 09:32:36
初めてお邪魔したマークスと申します。

これが教室で習った最初の写真掲出のようですが、実にお見事です。

これに自信を得て。明治神宮の菖蒲なども続けて掲出してください。
返信する
紫が鮮やかですね。 (八十路)
2006-06-25 18:40:12
コメント有難うございました。

鈴虫貰ってくださって嬉しいでした。育て方

は至って簡単ですから、どうぞよろしく!!

早く大きく育って鳴き出すといいですね。

でも鳴き出すと「あ~いい声」って思うけれ

ど自分達が寝る時には、うるさくて聞こえな

い場所に追いやってしまうんです。人間って

勝手なものですね。

もし、欲しいと思われる方がいらっしゃった

ら大歓迎です。うじゃうじゃいて困っていま

すので・・・お助け下さい。
返信する
写真が素敵です (八十路)
2006-06-25 18:49:09
マークスさんコメント有難うございました。

お褒めのお言葉恥じ入ります。もっと素敵な

写真が撮れる様頑張ります。

ブログで皆様の仲間入りが出来て嬉しく思っています。

これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿