老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

静けさ!

2009-11-23 09:34:18 | 

椿・今年は早い開花のよう、花弁も茶色にならず綺麗です。

皇帝ダリア・あの台風で4本育った苗の3本が倒れこの一本だけが綺麗に咲いてくれました 満開になったノボタン、この庭で寒さにも負けず綺麗に咲いています

14日~2泊3日を浜松の次女の家で、一日置いて18日~3泊4日を秦野の家で過ごし、昨日今日と久し振りに我が家で一人静かに過ごしているが、25日からは又毎日行事が待っている。忙しくても余り疲れを感じないし、疲れても一晩寝れば回復するし、暇であるより頭も呆けないだろうし、忙しい事は良い事だと思っている。

この処良く雨は降るし寒い日が続いている。でも今日は晴天、小鳥の鳴く声以外は寂としている。私自身は風邪も全然引かず外見は健康に見えるけれど、中身には一寸問題があり検査待ちの状態。

老人が車に付ける「モミジマーク」のデザインが良くないと新たに募集しているとか・・・なんで良くないと思う人がいるのかそれは誰なのか、私には分からない。あのマーク私にはもみじには見えなく自分では「枯れ葉マーク」と名付けていたし皆にも言ってきた。老人は事実枯れ葉に近いんだし、枯れ葉として堂々と生きて行けばいいんだと思っているから、又お金を掛けてまで作り直す必要があるのかと疑問に思う。
ま~人それぞれの感じ方考え方があるから仕方ないけれど!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿