老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

大忙しの5日間!

2008-05-18 17:32:26 | 

 
 
  

14日~16日までは秦野で3日間を過ごし、次の日の為に長女を乗せ帰宅。午後早く帰って来たので、その夜来る事になっていた次女も早めに来て、3人で私一人では到底出来ないシンピジュームの植え替えをした。孫が二年前くれたもので凄く立派な大きな鉢で、二年目も初めて花が咲いてくれたもので、3鉢に株分けした。鉢から抜くのも大変、株分けするのも力の要る大仕事、3人で協力して見事に成功。これがこの先花をつけるかどうかは私の腕次第、楽しみである。その後も草取りなどしてくれた娘達に感謝している。
夜は仕事を終えた次女の主人も来て4人で賑やかに過ごした。

さて次の日、西武ドームで開かれている「国際バラとガーデニングショー」に二人の娘と出掛けた。去年も行ったが、今年はバラの見事さもさることながらガーデニングが見応えがあり多くの作品で賑わった。様々な花木が用いられ沢山の花を見ることが出来たのも愉しかった。
3時間位見て回っただろうか、携帯電話に現れた万歩計の数字は1万を超していた。

今日午前は教会。午後から久し振りに一人になり「のんびり自由に過ごせるこういう時間も私には必要なんだ」と思いつつも、でもあの愉しい皆との時を持てる幸せを噛み締めている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿