老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

久し振りの庭仕事

2008-02-26 16:37:03 | 

 

梅の花がやっと咲き始めほぼ満開状態になった。一番咲きの水仙、そしてクリスマスローズも花を咲かせ始めている。

ここ数日物凄い風が吹き荒れた。春一番なのだろうか?その二日とも風の中を外出しなくてはならず、髪がばさばさになるので帽子を被ったらその帽子が飛ばされそうになり押さえるのに必死だった。その1日私が車で出かけることを知っていた長女から「お母さん大丈夫だった?車飛ばされなかった~」と電話が掛かって来た程の強い風であったのだ。私は「平気よ」とのんびりしたもの、「でも横風を受けると車だって倒れることがあるのよ」と気遣ってくれる有難い娘である。

今日は近来にない温かさ、風があっても寒さを感じず 久し振りに庭に出て仕事をした。あちらこちらに植えてある球根が芽を出し始め、花芽も付き始めている。
この寒さで葉が痛んでしまった植物が目立ち残念に思っている。
でももう春は間近。桜も蕾が大きく膨らみ始め、後1ヶ月余で嬉しい桜の季節が訪れる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地上も空も (I-RU-BA)
2008-02-26 20:29:51
そう 飛行機も一定以上の横風を
受けると、着陸できなくなります。
 地上でも空中でも、自然に対する畏敬の気持ちを
忘れてはいけないですね。

最近、空の事を勉強し始めた次男でした
返信する
I-RU-BAさん (ミチ)
2008-02-26 22:28:55
ごもっともなお言葉有難う。地上の車より飛行機は更に気をつけねばなりませんね。生きている内にI-RU-BAさんの操縦するセスナに乗せてもらい大空を飛べたら最高です。しっかり勉強してくださいね。
返信する
楽しみですね♪ (くん)
2008-02-28 17:41:32
ラッパ水仙 フリージアなど つぼみがでふくらんできました。
春は 花粉症さえなければ、嬉しい季節ですね。
ミチさんは 花粉症でもないようで よかったですね。
ご次男さんの操縦される飛行機に乗せてもらえたことを ブログに書かれる日がきっと くるでしょう♪
その日が来るのも 花が咲くのも トルコ旅行も 待たれますね。
待つ楽しみいっぱいでいいですね!
返信する
春がまたれますね! (ミチ)
2008-02-28 19:46:23
そう、何時の頃になることでしょう。嬉しいような、ちょっと怖いような気分でしょうね。

寒さを厭わず庭に出て作業が出来るようになりました。連日吹き続ける風は嫌ですけれど・・・

先日トルコ旅行の説明会に行ってきました。27名のうち16名が出席して3時間、諸々の説明やら鈴木先生のお勉強など! ドイツでご一緒した方が結構いらっしゃって懐かしいひと時でした。w牧師に水の弊害をさんざん脅されました。水は勿論生野菜も駄目、正露丸を沢山携帯するようにとの事でしたよ。
もう1ヶ月を切りましたね。自分の体を心配しつつも楽しみに胸は膨らんでいます。
返信する
水・・・ (くん)
2008-02-29 09:15:34
W牧師は、ドイツでは水道水を飲んでましたが・・・トルコは ドイツ以上に気をつけなければいけないんですね。そういえば 今年のはじめ トルコへ行ってきた人が ずっとお腹の具合が悪かったと話していました。正露丸~了解です。

明日から3月。速いですね!
お体 ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿