老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

東北の旅(その1)

2006-07-01 22:14:56 | 旅行



長女夫婦と共に2泊3日の東北の旅をして来た。娘婿の運転での車の旅。
朝、6時出発、一路平泉まで突っ走り中尊寺に到着。藤原清衡から基衡・秀衡・泰衡
4代の御魂が祀られている、五色堂を見た。藤原家と言えば、頼朝に追われた義経
が頼った一族。義経も又弁慶も終に此の地で戦い破れ、4代泰衡も衣川の戦で
頼朝に滅ぼされるのであった。その様な事どもを思いながら、感慨深いひと時を
過ごした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々チャレンジですね! (ビオレッタ)
2006-07-01 23:08:16
ブログいつも拝見してまーす。

東北の旅お天気はどうでしたか?わたしも10年ほど前行きましたよ。”春雨の降り残してや光リ堂”でしたっけ?昔の人が身近に感じられますね。お疲れはとれましたか? 鈴虫君たち元気にしてますヨ。

心持ち大きくなったみたい
返信する
次々チャレンジですね! (八十路)
2006-07-02 17:12:43
快晴ではありませんでしたけれど、雨にも降られず、快適な思い出に残る旅でした。

これも一重に娘夫婦のお陰と感謝しています。

免許証は持参しましたが、殆どを婿が運転してくれ、私は後部座席でのんびり、でも

長い時間座っているだけでもいい加減草臥れますね。



鈴虫健在だそうで嬉しいです。生まれた時の大きさを知っている私には、随分大きくなったなと思いますよ。頑張って育てましょう。

どちらが早く鳴き出すかな~!!
返信する

コメントを投稿