老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

孫娘と共に

2008-06-29 18:58:57 | 

真っ白い花の木立ベゴニア 橙色の実が可愛いヒペリクム

6月も後一日となった。時は駆け足で去ってゆく。
今日は終日雨。肌寒い梅雨を身近に感じた一日であった。
孫娘(長男の娘)と新国立劇場でバレー「白鳥の湖」を観賞した。10人の孫中貴重な最後の二人だけの女性の一人である。もう一人前の社会人、一番近くに住んでいるが滅多に合う事がない。たまには一緒の時を持ちたいと誘った。子供の頃一寸バレーを習った事があるそうで「バレーの公演なんて長~く見たことないの」って言う。
道路が混んで開演すれすれに間に合いホッとした。でも車の中でいろんな話が出来良かったな~とも思った。公演が終わって「愉しかった~とても奇麗だったし嬉しかった。有難う」ってとても喜んでくれ誘って良かったと私も嬉しさ一杯であった。私自身もこの公演は4回目位だろうか!夫と婚約中に、私の娘になるまだ学生時代の現在の長女・次女を連れて、当時有名だったバレリーナ貝谷八百子?さんの公演を観たのが最初。その後夫とも行ったし一人でもそして今日と。何時見ても白鳥の湖は奇麗で目の保養になった。