Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

出来ることから

2004-10-28 | 思うこと。
imocoさんのblogに、新潟の被災地へ物資を送るという記事があって、
とても感銘を受けました。
テレビを見てハラハラするだけでなく、出来ることからしよう。
僕もそう思い立ち、とりあえずどらえもん募金に電話。
週末は何かを送ろうと思います。

PM8:00 追記
いつもお世話になっているJIJIさんのBLOGで、取り急ぎ出来ることとして
クリックして募金するというのを紹介されていました。
早速行って、クリックしてきましたです。

気象庁の話だと、余震はあと1ヶ月も続くかも知れないとのこと。
帰宅もままならないとなれば、ますます寒くなる新潟の空の下での
生活を考えると、物資や義援金の有用性を思います。
むしろ、これからもっともっと必要になるのではないでしょうか。

送ります、送りましょう、
善意のこころを...。


>>なお隣県、長野の田中知事が、なんとユニクロに要請して
衣類4400点・1億円相当を被災地に寄贈したそうです(記事)
発想の柔軟さもさることながら、それに応じたユニクロも天晴れ!
Tres bien,C'est magnifique...
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも奇妙なスクリーンセーガー | トップ | フィアット500保護法!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2004-10-29 06:37:56
ieさん、こんにちは。Renault Express Styleのももんがです。TB・コメントありがとうございます。こちらこそよろしくです。

新潟の地震、私もできることからしてみます。
返信する
出来る事をする。ですね。 (ゆみゆみ)
2004-10-29 11:49:35
ieさん、情報ありがとうです!

iMocoさんのとこに行ってきました。

ついでに送り先とかも調べてみました。

トラバさせていただきました。

救援活動の輪がブログで広がるといいですね。

返信する
今日も雨ですね (ie)
2004-10-30 09:51:22
ももんがさま

ゆみゆみさま



そうですね、ほんとうに僕らができることは

ひとつひとうは小さなことかもしれませんが、

多くの人が集まればそれは大きな力になります



微力ながら、できることをこれからもしようと思います
返信する

コメントを投稿

思うこと。」カテゴリの最新記事