Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

エンスーおまけ

2006-05-01 | ルノーな話。
今日もミニチュアネタです。




で。

みなさんもご存知かと思いますが...

ものスゴいものが缶コーヒーのおまけになっております。

何が凄いって...























こんなものがコーヒーのおまけについてくるんだから..........。








フェラーリとか、国産名車とか、ゴルゴ13とか、サザエさんとか、
いろいろ飲料系のおまけは出ているけど、
それなら多くのひとびとが
「サザエさんが欲しい」等々で探して買うのはわかります.........





だけど、おおお!ユイットGだ!
とか
A442Bキターーーー
って叫んでコンビニを物色するひとというのは


ごく一部
だと思うのです
(かくいう自分はむろん「ごく一部」な方ですがw)。

そう思うとこのおまけを目当てにコーヒーを買う人は
非常に(非情にも...)少ないのではないかと(涙


まあ何はともあれ.........
おまけ自体の出来不出来はさておき、
こういうものが手にはいるのは、
言うまでもなくとーっても嬉しい限りなんですけども、







.........やっぱりこのコーヒー、ちっとも売れてないっすよ............(号泣







>>出来はイマイチながらもプロポーションはまあまあ?
だけど、贅沢言えないっす。
R8GとかA110とかA442がコンビニに並んでいるというのが
改めて考えても凄いなあと思うんですよ。
というのも、はじめから
「マイナーなラインナップ、それ自体を目当てに買うお客のために売る」
というタイプの食玩ならさておき、
販促のために付けるおまけがこんなにエンスー車種なのですから。


>>僕らにはメジャーかもしれないけど、
多くの人には「どの車種もまったくわからない(社内リサーチ済みW)」わけで....


>>マイナーなメーカー(涙)のおまけは「売れない」から
もう出さない、なんて不文律をこのルノー・コレクションが作りませんように...ToT
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた懐かしもの | トップ | 個別指導 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンサー (zucho65)
2006-05-01 13:37:08
JTがルノーのスポンサーとはいえ、たしかに一般の方には意味無い企画ですよね~。

なんか、JT内部の一部の人たちで盛り上がってできた企画のような気配がプンプンです。



でも、他の飲料系おまけも僕なんかが見ると何でこんなのおまけにするんだろうっていうのも多いですから

今回のが特に「マイナーなメーカーのおまけ」って言うわけでも無いような気もしますが...。



JTのスポンサー活動もタバコ広告禁止でもうすぐ終わっちゃいますし、いっそのことアルピーヌ系とかスピダーとかレース絡みの車種をドサクサに紛れて第2弾、第3弾として一気に出してくれ~!



っていうのは無理でしょうね(爆)
返信する
クリオV6 (梅成弟子丸)
2006-05-01 13:40:33
クリオV6も欲しかったですね~。ラリーに出てた奴。

というわけでこのシリーズ、続けて欲しいです~。
返信する
Unknown (shorty)
2006-05-01 13:42:04
出た日に全部買い。
返信する
続いて欲しいですねえ (ie)
2006-05-01 15:34:48
zucho65さま>

>何でこんなのおまけにするんだろう

たしかにそうなのですが、

鬼太郎、スターウォーズ、アラレちゃん、ゴルゴ、リラックマなどは、オールド・ルノーよりはまだ分かり易いような気がします(汗

知名度という観点では...



>第2弾、第3弾として一気に出してくれ

ほんとですね!個人的には黄色い時代のF1が欲しいです。



梅成弟子丸さま>

クリオV6といえば、サンクターボなどもいいですねえ...。



shortyさま>

>出た日に全部買い

僕はやっと今日R8Gを発見、コンプリート完了です!
返信する
職場の皆さんから (ヤタロー)
2006-05-01 15:40:04
こちらでは初めまして。

セニックカレードのヤタローと申します。

メガトロとルマンを、職場の方(二人)からいただきました。

「知らないから(いらない)」って・・・

自分で買わなくても、2セットは揃いそうです。(複雑)

追伸:ドイツ村でお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
返信する
なるほど~!! (nek)
2006-05-01 18:53:58
JT > ルノーF1 > ルノーミニカー

っていう訳ですね。 でなきゃありえない

おまけですね(^;  でもこないだ見かけた

'ラリーカー付きおかし' もなぜかすべて

フォード^; しかも60年代のエスコートとか!

国産メーカーだってラリーカーたくさんあるし、

せめてランチアならまだしもフォードのみって(^ 



すごい(いい!?)時代になったきたもんだと思いました

(笑)
返信する
いいなー (ごる(ry)
2006-05-01 22:17:48
「ごく一部」のマニアックな人間のはずなのですが、

コンプリートすらできてません(ノд-。)w



追伸:すんげえモノが出来ました。

   ぶっちゃけ、下品になりましたw

返信する
Unknown (hirotan)
2006-05-01 23:19:47
私も今日昼休みにコンビニで見つけて、速攻3台ゲット、その後何故か帰宅後には5台揃っておりました。(獏)久々にコンビニでときめきました。

さぞかし挙動不審なオヤジだったろうな・・・
返信する
Unknown (ie)
2006-05-02 10:26:31
ヤタローさま>

いらっしゃいませ!

>「知らないから(いらない)」って・・・

うーん...会社ではF1を持っているひとは多いですが、それ以外は皆無です(涙

5/14、楽しみですね!



nekさま>

>ラリーカー付きおかし

ランチア編も出ているようですよ!見たこと無いのですが。

でもこのあたりは「欲しい人だけ買ってもらえればいい」という確信犯的?な商品コンセプトなのですが、不特定多数?的なコーヒーの販促おまけにアルピーヌていうのは...面白いですよねえ。



ごる(ry) さま>

>コンプリートすらできてません

コンビニ詣でしました、自分も...R25ばっかりおいてあるので(*_*

>すんげえモノが出来ました。

うほ、うほほ、気になりまつ!



hirotanさま>

>帰宅後には5台揃っておりました。

ブログも拝見しました。速攻ゲットですね^^

僕もコーヒーばかり飲んでます(笑

>さぞかし挙動不審

自分も飲料棚をがさごそ漁りました...怪しかったでしょうね(汗

コンビニのルーツを漁っているひとは間違いなくルノーファン!?
返信する

コメントを投稿

ルノーな話。」カテゴリの最新記事