デビュー以来日本に導入の無いまま早数年、
本国をはじめとした欧州では、ルノー・ラグナ3がマイナーチェンジの時期を迎えてしまいました。
ラグナは1、2ともに友人・お知り合いのクルマでかなり乗せてもらっていますし、
このクラスのフランス車、ルノーのよさというのは得難いものなので、
ラグナ3が気になるie(以前「ラグナ3まつり」もしましたw)、
日本導入は無いものか、と思っている毎日です
...といいつつ、先代ラグナ2のマイチェン後のモデルさえ日本に来なかったこと、
先にメガーヌ3が入ってくることを思うと、それは無いのだろうなあとも思います)。
ラグナ2のマイチェン後。メガーヌ2的なフェイスで、これもかっこいい。しかしまあ、綺麗なデザインです。
で。そのマイチェン。
メカニカル的な情報は入ってきていないのですが、
外観の変更は見たところでは洗練された印象で、まあいいのではないかな?と思いますが、
でも...よくよく見ると、
なんでいまさらになって、ちょっと前のVW/アウディ的な縦型グリル風のデザインになってしまったんだろ?
最近のジャガーみたいなメッキ?のバンパー飾りもついてるし。
それともこれはGTだけ?
これがマイチェン後。この写真がGTかどうかもわからないんですが(汗
で、これがマイチェン前。
「上級セグメントなのに、なんでこんなデザインになるの?」って
突っ込みたくなるつるんとしたバンパーとオチョボ口がかわいい。
フロントフェンダーの峰がそのままエッジになってバンパーに落ちてくるのも
エッジの立ったデザインを強調してますね。
マイチェン前のGT。鬼瓦権造的な精悍さ(^^; でもかっこいいー
うーん、こうやって見たら前のほうがいいぞ。
っていってもマイチェン後の写真が全然無いので、判断できないけども...。
>>こんな風に比較したところでまあそもそも並行で扱っている業者さんもいないので
日本じゃ買えない。
ってことで、何にもならないんですけれどもね(号泣
本国をはじめとした欧州では、ルノー・ラグナ3がマイナーチェンジの時期を迎えてしまいました。
ラグナは1、2ともに友人・お知り合いのクルマでかなり乗せてもらっていますし、
このクラスのフランス車、ルノーのよさというのは得難いものなので、
ラグナ3が気になるie(以前「ラグナ3まつり」もしましたw)、
日本導入は無いものか、と思っている毎日です
...といいつつ、先代ラグナ2のマイチェン後のモデルさえ日本に来なかったこと、
先にメガーヌ3が入ってくることを思うと、それは無いのだろうなあとも思います)。
ラグナ2のマイチェン後。メガーヌ2的なフェイスで、これもかっこいい。しかしまあ、綺麗なデザインです。
で。そのマイチェン。
メカニカル的な情報は入ってきていないのですが、
外観の変更は見たところでは洗練された印象で、まあいいのではないかな?と思いますが、
でも...よくよく見ると、
なんでいまさらになって、ちょっと前のVW/アウディ的な縦型グリル風のデザインになってしまったんだろ?
最近のジャガーみたいなメッキ?のバンパー飾りもついてるし。
それともこれはGTだけ?
これがマイチェン後。この写真がGTかどうかもわからないんですが(汗
で、これがマイチェン前。
「上級セグメントなのに、なんでこんなデザインになるの?」って
突っ込みたくなるつるんとしたバンパーとオチョボ口がかわいい。
フロントフェンダーの峰がそのままエッジになってバンパーに落ちてくるのも
エッジの立ったデザインを強調してますね。
マイチェン前のGT。鬼瓦権造的な精悍さ(^^; でもかっこいいー
うーん、こうやって見たら前のほうがいいぞ。
っていってもマイチェン後の写真が全然無いので、判断できないけども...。
>>こんな風に比較したところでまあそもそも並行で扱っている業者さんもいないので
日本じゃ買えない。
ってことで、何にもならないんですけれどもね(号泣
ガジュマル父です。
ラグナⅠからC4に乗り換えて、いまだに馴染めていません。
ラグナⅠしか知りませんので、Ⅱ、Ⅲとどのように進化しているのかは想像できません。
ただ、VW/アウディのフロントグリルは興ざめです。大嫌いなんですよ。
ルノーの良さをしらない日○営業マンが、不貞腐れて販売している限り、ラグナは遠い国の車ではないでしょうか。
http://www.carsuk.net/renault-laguna-facelift-2011/
正規で入れてもらわないと、中古が出回らないんですよねぇ。
新車で買えない人。σ(^^;)
よく似た顔が出てきますね。
プントは、マイチェンでグリルがついた時
スリットの穴がなくて、ダミーでした。
もしかして、ムルティプラも?
最近のルノーは、マイチェンするとグリルレス
になるような気が。(メガーヌ クリオ カングー...)
最近の傾向通りでしょうか(苦笑
クロームの使い方なんかが、ラグナ2の
フェイスリストと同じような流れか..
こちら豪州でも、月に数台しか売れていない
と思われるラグナ3ですが、果たして
フェイズ2も導入されるのか・・・。
今だ新型メガーヌもセニックも来ていない
ので、ちょっと心配です。
そういえば、先日メッセージで送信した
名古屋のお店はどうでしょうかね~
ラグナ3を既に入れているようですが。
>ルノーの正規販売店にお願いすると
昔のシトロエンはやってくれたらしいのですが昨今のディーラーはどうなのでしょうねー(^^;
MACさま>
>ラグナⅠからC4に乗り換えて、いまだに馴染めていません。
C4もいいのですが、ちょっと旧い仏車→現代の仏車、さらにルノー→シトロエンの変化で
慣れるまでたしかに大変かもしれません(^^;
>ルノーの良さをしらない日○営業マンが、不貞腐れて販売している限り
同感です...真っ先に馬力の話をする営業マンには閉口してしまいます。
yasuさま>
>ワゴンも同じような顔で出ていたんで、標準の顔
かもですね...区別はヘッドライトの中が黒いか銀か、だとは思うのですが。
D9L4さま>
>最近のルノーは、マイチェンするとグリルレスになるような気が
そういえばそもそもルノーってグリルレスが好きなメーカーかもしれませんね、昔から(^^;
《》nekさま>
>フェイズ2になるとなんか変になる
メガーヌ2のフェイスリフトはなかなか良かったんですけどもね...。
>ラグナ3を既に入れているようですが
レマンさんですね、たしかにラグナのワゴンがあるやないですかあ!でも、いくらなんだろう(涙
乗り心地はいいでしょうね!ラグナ1も2もいいですから、期待できそうです(って期待しても買えないんですがw
アウディなどの縦型ワッペングリルは
元々好みじゃないんですよ。
グリルとライトはなるべく薄くするのがカッコイイ
と思われていた80年代~90年代
が懐かしいです(笑)
たまにイイっていうフェイズ2や
3もあるんですよね~。
考えてみたら、いま所有してるルノーは
どっちもフェイズ2ですし(笑
「フェイズ2・コレクション」ってことで、
いつか余裕ができたら、メガーヌ1と2の
フェイズ2を買って、
R19からフェイズ2ばかり3世代並べよう
かと妄想したことがあります(爆
(↑AUS.にはメガーヌ1のフェイズ1が
ないので..)
ライトとグリルが薄いのいいですよね。
その点最高にクールなのはXMでしょうか(笑