こんなこと(記事)ばっかりだと
呆れられて読んでくれなくなる方多そう...と思いつつどんどん行きます(笑
今回のネタは、これ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/2f/db5770d0a1e31a7b49c04a68ef07a4eb.jpg)
マツダ センティア(初代)。
しかも個タク仕様だよw
これまた厳密には「ピラードハードトップ」ですがこの際どんどん行きます(爆
マツダの旗艦・ルーチェが、名前を捨ててフルチェンジしたのがセンティア。
それまでのクラウン型デザインを見事に捨て去り、
未だ尚評価高い流麗なデザインを手に入れました。
顔がいまいちですが、サイドからリアへの流れ、ボディパネルはすごく綺麗だと思います。
内装も斬新でしたね。
デビューは1991年...!がーん、15年前。でもちっとも古くなりませんねえ。
バブリーな時期のクルマなので作りも結構いいですし。
ポルシェチューンと噂されるV6が結構いいんです。これがまた。
>>ちなみに兄弟車はアンフィニMS-9。
思い切り失敗した多チャンネル戦略を思い出しますね。
>>このクルマ、結構デカイ。全長4.9M!
あのころ流行った?4WSとか付いてたような記憶が。
呆れられて読んでくれなくなる方多そう...と思いつつどんどん行きます(笑
今回のネタは、これ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/2f/db5770d0a1e31a7b49c04a68ef07a4eb.jpg)
マツダ センティア(初代)。
しかも個タク仕様だよw
これまた厳密には「ピラードハードトップ」ですがこの際どんどん行きます(爆
マツダの旗艦・ルーチェが、名前を捨ててフルチェンジしたのがセンティア。
それまでのクラウン型デザインを見事に捨て去り、
未だ尚評価高い流麗なデザインを手に入れました。
顔がいまいちですが、サイドからリアへの流れ、ボディパネルはすごく綺麗だと思います。
内装も斬新でしたね。
デビューは1991年...!がーん、15年前。でもちっとも古くなりませんねえ。
バブリーな時期のクルマなので作りも結構いいですし。
ポルシェチューンと噂されるV6が結構いいんです。これがまた。
>>ちなみに兄弟車はアンフィニMS-9。
思い切り失敗した多チャンネル戦略を思い出しますね。
>>このクルマ、結構デカイ。全長4.9M!
あのころ流行った?4WSとか付いてたような記憶が。