お...これは...
おお...これは!?
おおお....これは!!?
じゃーん、冬支度完了。
前に乗っていたZXは
毎年冬と春にわざわざスタンドに持ち込んで組み替えていたので
お金がかかって仕方がなかった。
今回はホイルごと交換にして、自分で付け外ししたかったので
ホイルも別に用意することにしました。
R19のホイルは4穴、PCD100ミリ、センターハブ径60ミリ、
オフセット+36、5,5J。
新品を買う気はさらさら無かったのと、
やっぱり鉄チン!という強い思い(爆)があったので、
ヤフオクで適合するものを探しまくり。
だけど、これは!というものがなかなか出てこない。
でも、運が良いことになんとセニック用新品が破格で出ていたのでそれを落札、
タイヤも9分山のアイスガードをこれまた破格でゲット。
ホイルキャップはセニック14インチ用をespace3さんからいただき(Merci!)、
夢のような(爆)ルノー純正ホイル+純正キャップ仕様の完成!
ザ・ドレスダウン。
なお費用は、すべて新品で買った時の1/4以下!こりゃー安い買い物でした。
ちなみに純正タイヤは175/65なのだけど、細いタイヤマニア(笑)なので
外径に大きな変化のない165/70をチョイス。
いやー細いタイヤかっこいい(^^;
このご時世に70扁平だ、フオォーーーーー(爆
>>でも大変だった。
みなとみらいにあるスーパーオートバックスはタイヤの組み替えが安い、ということで
午後3時に入店して作業をお願いしたら6時間待ちだって言われますた(泣
秘密基地で時間を過ごさせてもらったりして、8時くらいにお店に入ろうと向かったら
みなとみらい地区は大渋滞。びくともしない。
はうあ!今日はクリスマスじゃないか...そりゃ混むって(泣
>>ちなみに。今回役に立ったのが
外車各メーカーの車種ごとホイル設定、
オフセット計算、タイヤ外径計算。
これは便利でした(^^