先日、こっそりカウントダウンをはじめましたが...
実は、今日が「ゼロ!」でした!
エスパス2の猫澤氏と一緒に
八王子朝6時36分の中央本線・松本行きに乗り、
のんびり、ゆったり、115系の旅。
駅からお店のクルマに乗せて貰い、
朝10時半にお店に着きました。
そしていよいよご対面!
いたいた、R19シャマード!
お店で残額を払って、書類をいただき、待ちきれないようにいざ出発!
今日中に品川陸事で登録を済ませないといけないので、
高速でとんぼ返りです。
R19は、思った以上に軽快に走ります。
そして、ダンパーがちょっと抜け気味な以外は、もう最高、エクセレント!
矢のように突き進む直進性、沈み、止まり、包むシート。
ルノーらしい、明るいベージュの内装。懐かしいメーター、操作系。
気持ちが良いほど角が取れたその乗り味は、まさに「旧来のルノー」そのもの。
感激です。まさに「最後の数字ルノー」のフィーリングなのです。
だらんと、ハンドルに手をかけて、視線はあまり動かさずに、ただただ進んでいく...
この感覚!これだ!これ!
二人でもう満面の笑みでした!
そして、なんとか3時に陸事に到着、無事に新規登録を済ませました。
これでいよいよ、正式に「我がR19」になったのであります。
帰宅後、ヘッドライトをイエローバルブに交換、ZX時代の車内の小物の移植、
色あせた塗装をワックスかけ直してちょっと復活させたりで大忙し。
何はともあれ、数年ぶりのルノー復帰のいちにちはこうして終わったのでありました。
>>R19は、エンジンを積み直した時にエンジンのガスケットやマウント、
ミッションマウントなども合わせて一新。今日は暑かったけど、エアコンもバッチリ!
水温も全然大丈夫でした。ヴォワテュレットさんありがとうございました!
実は、今日が「ゼロ!」でした!
エスパス2の猫澤氏と一緒に
八王子朝6時36分の中央本線・松本行きに乗り、
のんびり、ゆったり、115系の旅。
駅からお店のクルマに乗せて貰い、
朝10時半にお店に着きました。
そしていよいよご対面!
いたいた、R19シャマード!
お店で残額を払って、書類をいただき、待ちきれないようにいざ出発!
今日中に品川陸事で登録を済ませないといけないので、
高速でとんぼ返りです。
R19は、思った以上に軽快に走ります。
そして、ダンパーがちょっと抜け気味な以外は、もう最高、エクセレント!
矢のように突き進む直進性、沈み、止まり、包むシート。
ルノーらしい、明るいベージュの内装。懐かしいメーター、操作系。
気持ちが良いほど角が取れたその乗り味は、まさに「旧来のルノー」そのもの。
感激です。まさに「最後の数字ルノー」のフィーリングなのです。
だらんと、ハンドルに手をかけて、視線はあまり動かさずに、ただただ進んでいく...
この感覚!これだ!これ!
二人でもう満面の笑みでした!
そして、なんとか3時に陸事に到着、無事に新規登録を済ませました。
これでいよいよ、正式に「我がR19」になったのであります。
帰宅後、ヘッドライトをイエローバルブに交換、ZX時代の車内の小物の移植、
色あせた塗装をワックスかけ直してちょっと復活させたりで大忙し。
何はともあれ、数年ぶりのルノー復帰のいちにちはこうして終わったのでありました。
>>R19は、エンジンを積み直した時にエンジンのガスケットやマウント、
ミッションマウントなども合わせて一新。今日は暑かったけど、エアコンもバッチリ!
水温も全然大丈夫でした。ヴォワテュレットさんありがとうございました!