ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1381、優雅

2011年12月27日 | Weblog
フィギュアスケートの全日本選手権が「大阪なみはやドーム」で開催されていました。
25日の最終日に行われた女子フリーで、浅田真央選手が逆転で2年ぶり5度目の優勝を飾りました。
今月9日に亡くなった最愛の母に捧げたクリスマスの夜の贈り物でした。
優雅な身のこなし、バランスのとれたスケーティングは大人の真央さんを感じました。
天才少女の名をほしいままにした浅田真央選手でしたが、その後スランプに陥ったこともありました。
それは真央ちゃんから真央さんに成長するための過渡期だったようです。
これからは円熟した演技が見られると思います。

今回の全日本の演技を見ていて1984年サラエボオリンピック、1988年カルガリーオリンピックで、2大会連続金メダルを獲得したカタリナ・ヴィット(Katarina Witt)選手を思い出しました。
ヴィット選手の優雅なスケーティングは印象的でした。
1988年カルガリーオリンピックで優勝したときのフリーの演技

最新の画像もっと見る

コメントを投稿