ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4614、休演が続く

2020年10月16日 | Weblog
ニューヨーク・フィルハーモニックは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ことし3月中旬からすべての公演を中止し、来年1月までの休演をすでに決めていましたが、13日に公式サイトで休演の期間を来年6月まで延長すると発表しました。
1842年に創設されたアメリカで最も古いオーケストラで、180年近い歴史の中で、年間の活動をすべて中止するのは初めてだということです。

リンカーン・センターにある、ディヴィッド・ゲフィン・ホール(旧名:エブリフィッシャー・ホール)
左端の噴水は水が出ていません(人もいません)

楽団員たちは音楽活動の場を確保するとともに、市民とのつながりを保つため、街なかの公園で演奏会を開くなどしていて、引き続きオンラインでの動画配信なども通じて演奏を披露することにしています。

ブロードウェイのミュージカルは、来年の年明けまでとしていた休演期間を、来年5月末まで延長することになりました。
世界中の観光客らでにぎわってきた劇場は、1年以上にわたって、閉鎖されたままとなります。
ブロードウェイには40を超える劇場がありますが、ことし3月から休演していて、期間が延長されるのはこれで3回目です。

劇場街はゴーストタウンのようです。

1年以上も公演中止が続くと出演者は勿論、劇場関係者や周辺のレストラン、カフェなどへの影響も深刻です。
ニューヨークでは映画館なども再開されていないので、エンターテインメント業界は深刻な打撃を受け続けています。
リンカーン・センターとブロードウェイの位置関係は「77、セントラル・パークの東と西」の地図を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿