ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2324、京都が1位

2014年07月26日 | Weblog
米国の有力旅行誌「トラベル+レジャー(Travel + Leisure)」の読者が選ぶ、世界で魅力のある観光地ランキングで京都が1位になりました。
月間約100万部の販売部数がある同誌は、ニューヨークを中とした北米の富裕層が主な読者で、世界的にも影響力が大きい雑誌です。
1995年に始まった「ワールド・ベスト・アワード」で日本の都市が1位になったのは初めてです。
2020年の東京五輪に向け訪日外国人は増えると思いますが、京都を訪れる人はさらに増えるでしょう。
「千年の都」と言われるように長い間日本の中心でした。
その独特の雰囲気は外国人にとっては魅力的で、日本人にとっても魅力的です。
去年来たアメリカ人カップルも京都に行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿