ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

79、演奏会やパーティー

2007年12月12日 | Weblog
この時期はニューヨーク中がクリスマス気分で盛り上がります。
レディオシティ・ミュージック・ホールの「クリスマス・スペクタキュラー」の講演が行われます。
リンカーン・センターではオペラ、ニューヨーク・フィルのヘンデルのメサイアの演奏、ジョージ・バランシンのくるみ割り人形などの公演が行われます。
カーネギーホールやブロードウエイでも華やかな公演が行われクリスマスは最高潮に達します。

会社や個人の家ではパーティーが行われます。
私の働いていた会社では毎年クリスマスパーティーが盛大に行われました。
この日(金曜日)は仕事が終わると女性は華やかな衣装に着替えます。
ホテルのボウルルームを借り切って行われますが、プロのディスクジョッキーを呼んで盛り上がります。
この夜は食べて飲んで踊って12時頃までパーティーは続きます。
アメリカ人はダンスが好きで上手です。
私がいた頃は、映画「サタディーナイト・フィーバー」がヒットしていてディスコ・ダンスが流行っていました。
日本人はダンスは苦手の人が多かったです。(好きな人も何人かいましたが)

写真はセントラル・パークの中にあるレストランTavern on the Green(タバーン・オン・ザ・グリーン)です。
ここの飾りつけも綺麗でニューヨーク名物の1つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿