ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3887、フランシス・レイ

2018年10月20日 | Weblog
昨日、前橋市民文化会館(昌賢学園まえばしホール)大ホールで行われたフランシス・レイ・オーケストラの演奏会に行ってきました。
映画音楽など、昔よく聴きました。
客は99.9%年配の人でした。(私も)
若い人でフランシス・レイを知っている人は少ないと思います。
曲目

フランシス・レイ本人が選曲・監修した特別プログラム。
監修:フランシス・レイ
「白い恋人たち」「ある愛の詩」の音楽を担当。この世界的ヒット作品によって、映画音楽の第一人者としての地位を築き上げた。
指揮:パトリス・ペリエラス
フランシス・レイに才能を認められ、彼の後継者として活動する音楽家。
演奏:フランシス・レイ・オーケストラ
フランシス・レイ監修の元、日本公演のために結成された特別オーケストラ。
メンバーは欧州のトップ・アーティストを中心に編成。
今回の公演では、日本人出演者も迎え、スペシャル・コラボレーション公演を行う。
以上はプログラムを要約


チラシ
現在、日本各都市で演奏会を行っています。
前橋でのチラシには「世界初公演!」とあります。(フランシス・レイ・オーケストラの下)

他の都市のチラシには「The best of music」とあります。
世界初公演とはどういう意味なのか館長に聞いてみました。
「チラシ制作会社の勘違いで、25年前に今回と同じように特別編性のオーケストラで日本公演をしているので、25年ぶりが正しい。」と言っていました。
現在、フランシス・レイも来日しているが前橋には来ていない、とも言っていました。(86歳)
フランシス・レイ」でYou Tube検索
映画Love Story((ある愛の詩)の、雪のセントラルパークでのシーンが印象的。

ニューヨークの冬は寒く、もかなり降ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿