ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3661、洪水

2018年03月07日 | Weblog
畑が水浸しになりました。
台風でも大雨でもありません。
用水路は冬の間は水を切っていています。(田植え前に水を上げる)
畑横の水門が閉まった状態で、誰かが元川の水門を上げたので溢れました。
警察、市役所、自治会に連絡し、やっと水が引きました。
タマネギ、白菜、キャベツ、大根、ブロッコリーなどの野菜も水浸しになりました。
ジャガイモの植え付け準備をしていたのに、またやり直しです。
今日・明日・明後日は雨の予報で、水が引けるまで作業はできません。

道路にも水が溢れました。(左が畑で湖状態)
トラクターを置いてある納屋にも水が入ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿