ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4293、今年も飛ぶ

2019年11月30日 | Weblog
ニューヨークで28日(木)、大手百貨店「メイシーズ」が主催する毎年恒例の感謝祭パレードが行われました。
第93回の今年も、色とりどりの巨大なバルーンがマンハッタンの空を飛びました。

人類初の月面着陸から今年で50年を迎えたことを記念し、宇宙飛行士の格好をしたスヌーピーのバルーン(右はセントラルパーク、左はダコタハウス辺り)
感謝祭に合わせたように数日前から全米をストームや寒波が襲いました。
当日のニューヨークは強風の予報が出ていたため、パレード中止が心配されていましたが無事開催されました。
巨大バルーンは動かすのに最多で90人が必要で、穏やかな天候の時でも操作するのが難しいこともあります。

悟空は今年も飛びました。(下の紫の服を着た人たちはロープでバルーンを操作している)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿