ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1603、水にも嵐にも負けず

2012年08月05日 | Weblog
盛夏で野菜が成長しています。
草も伸び放題で草との戦いが続いています。

日本の南の海上を台風が次々と通過しています。
台風の季節到来です。
6月に日本列島を縦断した台風で支柱が倒れた、トマト、ゴーヤ、インゲン、ナス、キュウリなども元気に育っています。
根元から倒れたナシはそのまま生き続け、実が大きくなっています。
1559、果樹も」を参照。

これ等の野菜が植えてある畑は私がシアトルに行っているとき水に浸りました。
畑の横の川が氾濫し、大水になりました。
日本に帰って野菜を見たら水によって根っこがむき出し状態でした。
でも元気に成長して実をつけています。
この畑は6年ほど前までは水田で米を作っていたので保水効果があり、水が入るとなかなか抜けません。


トマトは大玉、中玉、ミニなどは雨除けが無くても豊作です。


ゴーヤも成長し実をつけました。


オクラは成長が早く毎日収穫しないと大きくなりすぎてしまいます。


花もきれいに咲きました。
1212、花盛り、2」を参照

夏至の頃は朝4時には明るくなってきましたが、今は4時半にならないと明るくなりません。
これから畑に行きます。(4:35am)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿