ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3883、知人の家

2018年10月16日 | Weblog
最近は個人情報保護が厳しくなっていますが、ネットの普及で個人情報を簡単に知ることができます。
住所が分かればその人がどんな家に住んでいるのか知りたくなります。
ある調査によると「知人の家をGoogleマップのストリートビューで確認したことがある。」と答えた人は43.7%になったそうです。
知り合いに自分の家を知られたくない、という人もいると思いますが、こっそりと家を見られているかも知りません。
自分の家と比べて、一喜一憂している人もいるようです。
このような人はこっそり調べるだけですが、泥棒やストーカーにとっては格好の情報源で、間取りや周辺の状況も知ることがでます。
「1811、そこまでやるか!」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿