ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2351、シティバンク撤退

2014年08月22日 | Weblog
シティバンクが日本の個人事業から撤退するようです。
米金融大手シティグループは傘下のシティバンク銀行の個人向け金融事業を売却する方針を固めました。
シティグループは米ニューヨークに本社を置き、160以上の国・地域に約2億の顧客口座を持つ世界最大級の総合金融グループです。
私はアメリカにいるときはシティバンクの口座を持っていました。
日本に帰ってからも口座を維持していたので40年近い顧客でした。
でも2年ほど前に口座をクローズしました。
日本に帰ってからもしばらくは利用していましたが、最近はあまり利用していませんでした。
2年ほど前にシティバンクから「1年以上口座の利用がないので没収し、市に寄付します。」という連絡がありました。
今後もそんなに利用する予定もなかったのでクローズしました。
1159、マイナス金利」などを参照


Citigroup Center(頂上に45度の傾斜がある)
ニューヨークの摩天楼の中でも目立ちます。
以前はシティコープ・センター (Citicorp Center)がありました。
706、53丁目・Lex Ave」のモンローの右上(53丁目・Lex Ave ~3rd Ave)
Citigroup Centerが完成したのは1977年で、モンローが映画を撮影したころはありませんでした。
私が持っている地図(日本に持ってきた)も古いものです。

現在の地図(グーグルマップより)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿