ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4237、ライオンの前でダンス

2019年10月05日 | Weblog
ニューヨークのブロンクス動物園で先週末、女性がライオンの囲いの中に入って踊り出し、動物園側が不法侵入容疑で刑事告訴しました。

来園者が撮影したビデオには、女性がライオンをからかうように踊ったり、手を振ったりする姿が映っています。
ライオンが2~3歩近付いてきても恐れる様子はありません。
女性がどのくらい囲いの中に留まっていたかは不明ですが、けがはありませんでした。
動物園側は「これは重大な違反行為。重傷や死という結果を招く危険性もあった」と話し、
「フェンスや規則を設けているのは、来園者と職員、動物の安全を守るため。どのような侵入行為も許さず、厳しく罰するのが我々の方針だ」としています。

通常はフェンスの外から眺める
CNNニュースより

今年6月には毒ヘビ「マングローブヘビ」が展示施設の檻から抜け出しました。
あのヘビは見つかったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿