ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3285、定着するか?

2017年02月25日 | Weblog
昨日24日はプレミアムフライデー「初日」でした。
経済産業省が消費喚起のためにスタートさせました。
毎月最終金曜日は終業時間を早め、15時をめどに退社し豊かな時間を過ごそうと呼びかけ、消費拡大や働き方改革につなげようというものです。
外食や旅行など多くの企業が、さまざまなキャンペーンを打ち出しています。
しかし、プレミアムフライデーを実施した企業は少なかったようです。
というより、実施できないところも多い。
昨日は初日ということで話題になりましたが、今後定着していくかは?

「プレミアムフライデー」が「ニコニコフライデー」になるか?

プレミアムフライデー:アメリカの「ブラックフライデー」を参考に導入されました。
ブラックフライデーは11月の第4金曜日ですが、プレミアムフライデーは毎月で12回あります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿