ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1661、見慣れた姿

2012年10月02日 | Weblog
昨日(10月1日)は台風一過の秋晴れで空は真っ青でした。
台風が運んだ南からの空気で気温が上昇し、各地で10月として観測史上最高を記録しました。
前橋も30度を超え、畑仕事をしていても真夏のような暑さでした。

私の家の近く(前橋南部)から見た赤城山は真北に見えます。(昔は建物は無かった)
すそ野は長く雄大で「この眺めが最高」と、この地域の人は言います。
見る角度によってさまざまな姿を見せてくれます。
東から見た赤城山、西から見た赤城山、裏(北)から見た赤城山。
いつも見慣れた赤城山が最高、とそれぞれの地域の人は言います。
裏というのは南に住む人が言うことで、北に住む人にとっては北から見る赤城山が表。
1411、すそ野は長し」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿