ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1158、やっと終了

2011年05月18日 | Weblog
東関東大震災で被害を受けた蔵の修理をしていましたが、1か月近くかけてやっと終了しました。(仕分けはまだ終わっていません。)
今、蔵は無用の長物と化しています。
昔は米俵や貴重品を保管していましたが、今は物置になっています。
我家の蔵も中はガラクタばかりです。
維持するには金もかかるので、傷んでも修理せずそのまま放置しておいたり、取り壊す家が多くなっています。
私の子供のころは近所に5~6個ありましたが、今は我家の蔵を含め2個だけです。

今回の地震の被害で「取り壊そう」とも思いましたが、先祖代々の蔵なので私の代は残しておこうと思って修理しました。
これが息子の負担にならなければと思います。
最も、息子がこの家を継ぐか分かりませんが。
近所に旧家がありました。
広い屋敷内に大きな家と蔵がありましたが、今はさら地になっています。
数年前まではおばあさんが一人で住んでいましたが、後を継ぐ人がいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿