ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4588、暑さ寒さも

2020年09月20日 | Weblog
昨日19日は秋の「彼岸の入り」でした。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、その通りになりました。
新型コロナウイルス拡大以降「毎日が畑日」状態です。
今年は梅雨の長雨が続き、寒いくらいでした。
梅雨が明けた8月からは猛烈な暑さになりました。
9月に入ってからも厳しい残暑が続いていましたが、昨日19日は一気に涼しくなりました。
畑仕事をすればそれなりに汗をかきますが、前日までとは汗の量が違います。
昔の人は季節の変わり目を良く知っていました。

秋冬野菜

右はダイコン、寒冷紗の中は白菜、キャベツ、レタス、他。

白菜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿