ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2328、3年目で

2014年07月30日 | Weblog
このブログの話題はここ数日野球が続いていますが、今日も書かずにはいられません。
シカゴ・カブスの和田毅投手がメジャー初勝利を挙げました。
メジャー挑戦3年目で念願の初勝利です。

7回を1失点に抑え(左)、ベンチ・観客に拍手で迎えられる和田投手(右)

28日(日本時間29日)、ロッキーズ戦に先発し7回1失点の好投でカブスは4-1で勝利しました。
2012年にソフトバンクからオリオールズに移籍しますが、直後の5月に左肘靭帯(じんたい)再建手術を受けていました。
今季はカブスとマイナー契約し、7月にメジャーに昇格しました。
「今日だめだったら今季は終り」という背水の覚悟で臨んだそうです。
メジャー初登板から3試合目で初勝利です。
和田投手は「チャンスがもらえたら結果を残していきたい。ようやく勝って、これがスタート」と、心境を語っています。
日本で107勝を挙げ、期待されながらのメジャー挑戦でした。
この3年間苦しかったと思いますが108勝目を挙げ、これからの活躍を期待。
2327、故障」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿