ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3995、スーパーボウルLIII

2019年02月05日 | Weblog
3日(日本時間4日)、第53回スーパーボウルがアトランタのメルセデス・ベンツ・スタジアムで行われました。
AFC王者ボストンのニューイングランド・ペイトリオッツとNFC王者ロサンゼルス・ラムズの東西対決になりました。
デイフェンス(守備)が検討して得点の低い展開で、前半は3対0でペイトリオッツがリードして折り返し、後半もなかなかタッチダウンが決まらず、第4クオーターでペイトリオッツがやっと決めました。
史上最も少ない得点のスーパーボウルでした。(ペイトリオッツが13対3で勝利)

スーパーボウルLIIIを制覇したペイトリオッツ
このブログでは最近アメリカンフットボールを書くことが少なくなりましたが、スーパーボウルは書かないわけにはいきません。
なんてったって、アメリカ最大のビッグイベントです。
日本ではあまり馴染みはありませんが「危険タックル」で注目されました。

私が応援するニューヨークの2つのチームは最近低迷しています。
ニューヨーク・ジェッツはレギュラーシーズン4勝12敗でAFC東地区最下位。
ニューヨーク・ジャイアンツはレギュラーシーズン5勝11敗でNFC東地区最下位。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿