ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2865、トイザらス

2016年01月03日 | Weblog
昨日、タイムズスクエアでのカウントダウンについて書きました。
タイムズスクエアにあったトイザらスが、2016年を迎える直前の12月30日に閉店しました。
2001年にオープンし、トイザらスの旗艦店として人気がありました。
おもちゃの販売チェーンで、タイムズスクエア再開発の象徴的な店でした。

カウントダウンが行われたタイムズスクエアの中心地域で、31日夜は人でごった返しました。(左がトイザらス、中央にTOSHIBAの看板が見える)
位置はブロードウエイと44Streetの角

最後の鍵を閉める
閉店の理由について、「賃料の節約のため」としています。(この辺りは賃料が高いんだろうな)
家賃の負担を抑えるため、2016年1月に期限が切れるこの店舗の賃貸契約を更新しないことを決めたようです。
同社は「新しい旗艦店はまだ決まっていないが、マンハッタンの別の場所を探している」とコメントしています。
インターネットで買い物をする人が増えていて、実際に店舗を構える小売店は苦戦しています。
2015年年末商戦にネットで買い物をした人は42%で、店舗で買い物をした41.6%を逆転しました。

ロングアイランドに住んでいたころは子供たちを連れて、近所のトイザらスによく行きました。
日本にも進出していて、私の家から10キロ圏内に2店舗あります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿