ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3945、飲みすぎに注意

2018年12月17日 | Weblog
年末年始は忘年会や新年会などで酒を飲む機会が多いと思います。
昨日朝、テレビで「健康のプロ・医師たちが実践!肝臓を守る飲み方」というのをやっていました。
ドクターの飲み会に潜入して様々な分野の専門医が実践する肝臓をいたわるお酒の飲み方をご紹介します、というものでした。
「飲み過ぎは様々な、がんのリスクを高める」、「お酒を飲む前にはこれ、悪酔いを防ぐあるものとは?」、「肝臓の機能を高める、ドクターお勧めのある食べ物とは?」、「あと一杯飲みたい時に、ドクター実践する肝臓をいたわる飲み物とは?」、「しめを食べるならこのメニュー」、「二日酔いを柔らげる寝方と食べ物は?」など。
結論は、飲みすぎは良くない!というものでした。
飲んべーには「分かっちゃいるけどやめられない。」といったところでしょう。
ビールには利尿作用があり、1リットル飲むと1.1~1.2リットルが尿として出てしまうので、最後はノンアルコールビールを飲む、と言っていました。
ノンアルコールビールには利尿作用がないようなことを言っていました。
私がニューヨークで尿路結石の手術を受けたとき、ノンアルコールビールを飲むように言われましたが。
「508、ニューヨーク・ホスピタル」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿